しばらくほっといたうちに、、

ブログに大量の海外スパムコメントが書き込まれてました。件数にしたら1000件以上スパム書き込みされてるはず。もう消しても消しても、消しきれないほど大量なので、もうそのままにしておくことにします。どうぞ、スパムコメントは無視して、間違ってもリンク先に行かないようにご注意ください~。

エキブロでまとめてスパムコメントを消すとかできないですよね?いちおう、半角英数文字のみのコメントは受け付けない設定をオンにしました。いや、そんな設定があったとはずいぶん長い間知らなくて、格好のスパムの標的になっていたのですね。。それにしても、ブログの内容とまったく関係ないスパムは、誰にとっても何のメリットもないのに、なんでこんなに氾濫してるでしょうか。。
[PR]
Commented by raphie at 2007-04-09 02:59
先日こちらのブログにも数時間のうちに大量のスパムコメントが来ていました。(最新のコメント欄を拝見すると、同じところから来たみたいです。自分以外にも海外系ブロガーさんのところで多く見かけました。)本当に何が利になるのかわからず、不思議ですね。

一括削除ですが、管理(設定)ページ>記事管理>コメント管理で、デフォルトでは1ページ20件のコメント表示になっていますが、これを100件に変更してから、削除をすると楽だと思います。お試しください。
Commented by miffyinvic at 2007-04-12 16:55
スパムコメントの消し方を教えてくださってありがとうございます。折をみて、一括削除を試してみま~す。
by miffyinvic | 2007-04-08 18:33 | ひとこと | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る