人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事にWork-Permitがもらえました

3月の2週目までジャパレス(お寿司屋さん)でバイトをして、その間は就職活動をほとんどしなかったのですが、運良く地元の新聞で見つけたJapanese Speaking Sales Representativeの募集にその後応募して、すぐに仕事が決まりました。

(だいぶ時間はさかのぼりますが)ジャパレスでは、ちょっとの間しか働かず他のスタッフに迷惑をかけてしまったにもかかわらず、辞めるときにはスタッフのみんなからお花とカードをいただいてとても感激しました。今でも気軽にそのレストランに行くことができるのはありがたいことです。

さて、新しく決まったRetail Salesの仕事は心理学の要素が含まれているためか、Post-GraduationのWork-Permitもすぐにもらえました。正直、イミグレーションに書類を提出したのは、めちゃめちゃ期限ギリギリだったので焦ってたのですが、3月25日に書類をアルバータの事務局に郵送して、27日に書類が到着、29日付けでイミグレからWork-Permitのビザが発行されました。てっきりビザをもらうまでに数週間待たなくてはいけないものと思っていたので、そのスピードにはこちらが拍子抜けしたほど。Off-Campus Work-Permitの期限が切れる3月末前にビザが発行してもらえたおかげで、4月からスムーズに仕事をスタートできました。それに、会社からのJob Offer Letterには、1年間の雇用後に雇用延長もあり得ると書かれていたのですが、ビザの有効期間は2年になっていました。なので、今の仕事を続ける限りは、ビクトリアにあと2年滞在できることになりました。

ビクトリアでフルタイムの仕事を見つけるのは、やっぱり簡単ではなく、今までやったことのないSalesの仕事に就くことになりましたが、これも何かの縁なのでしょう。せっかくいただいたチャンスを大切に、自分のできる仕事の幅を少しずつ広げていきたいなと思ってます。

職場がダウンタウンであることと仕事柄、今まで縁のなかった多くの観光客と接する機会ができたし、今まで見ていなかったダウンタウンのお店やレストランにも興味を惹かれるようになって、ビクトリアでまた新しい発見がたくさんできそうです。
by miffyinvic | 2007-04-08 19:10 | ひとこと

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic