スパムコメントの件数

この1ヶ月間に残されたスパムコメントの件数はなんと7000件以上。ブログで教えていただいた削除方法で100件単位で消去していっても、けっこうな手間がかかりました。でも、とりあえず始めたら全部消さないと気がすまなくなって、無駄な労力使ってるな~と思いつつ数千件のスパムコメントを削除しました。ふぅ。
[PR]
Commented by 千一夜 at 2007-04-16 10:40 x
スパムコメントってなに?
そういえばうちの警備さんが、バンクーバーにいる人とお友達になったらしいよ、ミクシィで(笑)
警備さんにまでミクシィすすめちゃったよ。。。
Commented by miffyinvic at 2007-04-16 17:30
スパムコメントっていうのは、英語で車とかエロサイトの宣伝を自動的にコメントとして送りつけてくるもの。1分間に何件もブログに書き込みされちゃって、数日の間に何百件単位で迷惑なコメントが残されたわけなの。mixiは会員じゃないとコメントできないから、海外からのスパムコメントっていうのは心配ないはずよ。
by miffyinvic | 2007-04-15 16:22 | ひとこと | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る