人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビクトリアで初めて(!)のヘアサロン

ビクトリアにもう3年以上住んでいるのに、つい3日前までこの街のヘアサロンに行ったことがありませんでした。なぜっていうと、いつも日本に帰国するたびに、長年髪を切ってもらっているヘアスタイリストさんにお世話になっていて、彼のカットがあまりにも上手で、何ヶ月も髪を伸ばしっぱなしでもちゃんとして見える髪形にしてくれていたので、こちらでは自分で前髪を切るくらいで間に合っていたのです。

まあ、たんにズボラだといってしまえば、当たりなのですが。。

ビクトリアでは、日本人のヘアスタイリストさんはあんまりいなくて、評判のいい美容師さんを見つけるのも難しかったんです。でも、ちょうどいいタイミングで、友達の友達がビクトリアでヘアスタイリストをしていて、なかなか上手だと聞いていたので、彼女にお願いすることにしました。人前に出る&いちおうファッションにも気を使うべき仕事を始めたことだし、ちょっとイメチェンするのもいいかなと思って、ハイライトを入れて軽くカットしてもらいました。仕上がりは、とってもきれいにできて満足でした!ハイライトを入れるだけで、かなり明るい感じになって、お店の同僚からはとっても好評!カナディアンのおばさまからは、もっと明るい色にしてもいいのに、次はもっと冒険しなさいなんて言われましたけど(笑)。Mさん、どうもありがとうございました。Mさんには、できることなら今後もずっとビクトリアで活躍してほしいです~。
by miffyinvic | 2007-04-16 17:55 | ひとこと

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic