SOOKEへ日帰りハイキング

UVicの留学生用プログラム(Buddy Program)のイベントに参加し、今日はVictoriaの街を出てEAST SOOKE PARKにハイキングに行った。朝9時半に学校に集合。全部で12名とわりと少人数のグループで車がちゃんと用意されていたので、1時間弱のドライブで目的地に到着した。留学生とスタッフおよびカナダ人の学生がほぼ半分ずつという感じで、和やかなハイキングとちょっぴりエキサイティングなゲームをして1日を過ごした。ハイキングは、海沿いの少しアップダウンと激しい往復で3Kmくらいのコースを歩いた。往復地点では、崖の下の岩にアザラシが2匹寝そべり、他に3~4匹が海の中から頭だけ出して、私たちを見ていた。
b0000372_1330244.jpg
ゲームは、ひとりひとり風船を2個ずつ膨らませ、それらを毛糸(紐)で左右のくるぶしに1個ずつ結びつけてから、用意ドンでお互いの風船を潰し合うもの。下手をすればかなり危険なゲームだが、みんなが足に風船をくっつけて真剣に走り回り、隙を狙ってはお互いの風船を踏み潰していく。最後まで風船を割られずに残った人が勝ちのルールで私は早々に負けてしまったが、みんなかなりエキサイトしておかしかった。今日は天気予報ではひどい雨になるとか聞いていたが、幸いにも予報は外れ、時々晴れたり曇ったり雨は少しだけですんだ。海沿いのハイキングはとても気持ちよく、久しぶりに開放感を味わった1日だった。
[PR]
by miffyinvic | 2004-10-24 13:41 | Uvic | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る