PCが遅いの、、

今使ってるPCは日本から持ってきたNECのラップトップなのだけど、もうたぶん5年前くらいのモデル。コンパクトなサイズと軽さは気に入ってるのだけど、もう電池は古くて使えないから、ラップトップといってもコンセントなしでは使えない。さらに、最近、起動して使える状態になるまでに異常に時間がかかる。ウイルス対策ソフトとか自動的に起動するソフトのせいかもしれないけど、ただメールをチェックしたいだけでも、延々と10分くらいは待たなければならなくて、いい加減に嫌になってしまう。ふつうのPCって、電源を入れてどれくらいで使える状態になるんだっけ、、?そろそろPCも買い替え時なのかしら。。
[PR]
Commented by momoko at 2007-05-22 14:11 x
私の家のパソコンも、そーとーヤバイよ。
日によっても違うんだけど、かなり遅いし、しかも勝手にシャットダウンしちゃう。やっぱりファンが壊れてるからだと思うんだけど、
バックアップとろうにもいかんせん写真のファイルは多すぎるし。

っていうかバックアップってどうやって取るの? 教えて!!!
Commented by 千一夜 at 2007-05-23 10:18 x
PCって3年で買い換えろって言うよね。。。わたしも大体3年くらい経つとスピードは遅いわ、必ず何かしら不調(キーボードで叩けない文字が出るとか、起動が遅すぎるとか)を起こしてしまうよ。海外にいるとなかなか換えられないよね。
旦那にハードディスクの容量増やしてもらったけど、それでも3年経つと旦那に新しいの買えば?(決して買ってくれない)って言われる。。。
Commented by miffyinvic at 2007-05-29 16:06
momo、勝手にシャットダウンしちゃうのはきっと高温になりすぎちゃうからなんだろうね。完全に壊れる前に、買い換えたほうがいいよ~!!写真はCDかDVDにコピーすればいいのだけど、メールで説明するのはむずかしいから、誰か近くにいる人に聞いてみて~!
Commented by miffyinvic at 2007-05-29 16:11
千一夜ちゃん、そうね、もう買い替え時もいいとこなんだけど、カナダにいるとあんまし必要性を感じなくって(笑)。あんまし日本みたいにハイテクが進んでないから。本気で買い換えるとしたら、やっぱり次回日本に帰ったときに、日本の機種にしたほうがいいのかなぁ。。でも買い換えると、今使ってるソフトが古いから、きっとソフトウェアも新しくしないとだめなんだろうねー。
by miffyinvic | 2007-05-22 03:15 | ひとこと | Comments(4)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る