鹿

昨日のハイキングの後、UVicから家までは自転車で帰ったのだが、ちょうどゴルフ場の横を通ったときに、何かガサッという音が聞こえてきた。自転車を走らせながら、なんだろうと思ってパッと右後ろに振り向くと、2メートルも離れていない道路のすぐ脇で一匹の鹿が木の葉っぱをムシャムシャと食べていた。いいスピードで自転車を漕いでいたのであっという間に通り過ぎてしまったが、あんなに至近距離で鹿に遭遇するのは初めてでびっくり。UVicの周りでは鹿は結構見かける動物であり、たまに車と鹿がぶつかる悲しい事故も起きている。そういえば以前、バス停のところに鹿が立っていて、バスの運転手さんが車を止めて「君も乗るのかい?」と声をかけてたこともあった。。
[PR]
Commented by chavele at 2004-10-26 02:19 x
再びChaveleです、お邪魔致します!
カナダの大自然の中で自転車をこぎながら、道中に野生の鹿を見てしまうなんて素敵ですね。私はまだ本物の鹿を見た事はありませんが、私が暮らしている中部ドイツでは鹿料理がありますよ。ドイツでは鹿を「オッと!」と見つければ、即殺してレストランに売って食べてしまうのですね。でも、少し牛肉っぽくて美味しかったです。カナダでは鹿のお料理はありますか?
Commented by miffyinvic at 2004-10-26 09:13
chaveleさんはドイツにいらっしゃるんですね。昨年私はドイツ人のルームメイトと一緒に住んでいました。こちらでは鹿を食べる話はあまり聞きませんが、北部に行くとムースをよく食べるようです。もしかしたら鹿も場所によっては食用にされているのかも。また、日本と同様にウサギを食べる人もいるそうです。
by miffyinvic | 2004-10-25 14:36 | Uvic | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る