禁煙に関するニュースを二つ

椎名林檎-「禁煙」で女性らしくなった(スポーツ報知)-10月24日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041024-00000008-sph-ent

たばこの害 箱に添付する警告用写真 EUが作成(毎日新聞)-10月23日http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041023-00000012-maip-soci

禁煙を始めて85日目。未だに飲みに行くと吸ってみたくなってしまうおバカな衝動は残っているものの何とか吸わずに続いている。禁煙後に変わったことといえば、以前より自分に自信が持てるようになったこと、生活がよりアクティブになったこと、気持ちがより前向きになったこと。林檎さんも「禁煙セラピー」を読んで成功した模様。有名人の禁煙話がニュースになるのも禁煙ブームの一端だろうか。
[PR]
Commented by takahashibss at 2004-10-25 20:48
禁煙継続されていますが、素晴らしいと思います。16年前に訪れたビクトリアのバラ園の美しさは忘れません。禁煙した人は昨年百万人弱です。芸能人は禁煙者の代表として取り上げられています。
Commented by manitoba555 at 2004-10-25 22:44
コメントありがとうございます。リンクさせていただきました。
ビクトリア、自然の美しいところですね。こちらは平原地帯なので変化がなく海も山もありません。とほほ。 これからもよろしくお願いします。
Commented by qb731 at 2004-10-25 22:58
すごいですね、85日。もうそんなに時間経ったなんて...。陰ながら応援させてもらってます★
林檎さんまで止めた禁煙セラピーって、そんな効果あるもんなんですね。読むと吸えなくなると経験者に聞きましたが、どんな内容なんでしょう。。。
Commented by mori_mori_108 at 2004-10-26 03:06
林檎さんの発言が若い世代にいい影響を与えるといいですねぇ。日本の若い世代にはタバコはどちらかというとかっこいいイメージがあるのが問題のような気がしていただけに、すこしでもこういった感じで、タバコがかっこいいものではないということを明確に示唆するということは大切かと。。。
Commented by miffyinvic at 2004-10-26 08:57
takahashiさん、コメントありがとうございます。禁煙はたくさんのメリットがあると実感しています。有名人の禁煙が話題に上るのはいいことですね。私も禁煙してみようかなって思う人が増えそうです。
Commented by miffyinvic at 2004-10-26 09:00
manitoba555さん、カナダの広大なプレーリーはまだ行ったことがありませんが、大地に沈む夕日をいつか眺めてみたいな~と思ってます。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくです。
Commented by miffyinvic at 2004-10-26 09:01
moriさん、お元気ですか?すごく難しいことを勉強されているようですが、今週末は忙しくとも、意地でハロウィンを楽しみましょう!
Commented by miffyinvic at 2004-10-26 09:08
qb731さん、応援ありがとうございます!この本は、タバコの害とデメリットを再認識させてくれ、禁煙のメリットをわかりやすく教えてくれます。実際に30年間タバコを1日100本以上吸っていた人が書いた本だけあって説得力があります(笑)
by miffyinvic | 2004-10-25 14:55 | 禁煙 | Comments(7)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る