13日目

禁煙13日目。咳がひどいので、おととい内科の医者で薬をもらったのに、良くなるどころかますますひどくなり、別の病院(耳鼻咽喉科)で診てもらった。そうしたら、気管支炎の1歩手前だと言われた。おまけに内科でくれた薬は、今の症状には弱すぎて効かなくてもぜんぜん不思議じゃないということだった。うむむ、最初からこっちのお医者さんに来ていればよかった。それにしても、タバコを吸ってるからではなくて、せっかくやめたのに、いきなり気管支炎になりかけってどういうこと!?まあタバコを吸わなくても病気になることはあるだろうけど、タイミングに納得できない~。理由を考えると、1)胃腸が弱っていて、あまり食べられず抵抗力が落ちていた。2)タバコをやめて、体の毒物に対するガードが弱まった。(今まで毎日喉から肺を通っていた様々な化学物質が通らなくなったので体が安心してしまった)3ちょうどそんなときにひどい風邪をひいている友人に会って、ウイルスが侵入。ってことだろうか。勝手な憶測である。具合が悪いので、もう寝ます。。
[PR]
Commented by おぐおぐ at 2004-08-13 01:13 x
miffyinvicさん、私のブログへ来てくださってありがとうございます。

禁煙中ですか。
私も、今年2月から禁煙しておりますよ。
今はもう、タバコは要らないです。むしろ煙たい・・・。
Commented by miffyinvic at 2004-08-14 13:37
おぐおぐさん、すばらしい!私もその言葉を素直に言えるようになりたい。
by miffyinvic | 2004-08-13 00:56 | 禁煙 | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る