UVicの卒業式

だいぶ時間があいてしまいましたが、正式なUVicの卒業式が6月7日にありました。ゲストには在学中ずっとお世話になっていた大家さんと今の彼に来てもらいました。こちらでは学位授与式(Convocation)と呼ばれるイベントで、学生は四角い帽子&ガウン姿で式に参加します。四角い帽子には房がついているのですが、学位をもらう前は房を右前に、もらった後は帽子を90度左に回して房を左前にします。慣れない私は、式の壇上でうっかり帽子を反対方向に回してしまいました。実際に卒業したのは昨年の12月でしたが、卒業式に出席していろいろあった3年半を思い返して、これで学生生活にピリオドを打ったんだなぁと実感しました。いい意味で、区切りがついたように思いました。
b0000372_194293.jpg
b0000372_1951110.jpg

[PR]
by miffyinvic | 2007-07-04 19:08 | Uvic | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る