7月7日

もう日本では7月8日だと思うのですが、カレンダーを見て、日本だったら七夕の日なんだな~と思い出しました。あちこちでお祭りがあって、浴衣を着て出かけたり、笹の枝に願い事を書いた短冊を吊るしたり、なんだか日本の夏がとっても恋しくなりました。
[PR]
Commented by 千一夜 at 2007-07-08 10:31 x
子供がいたらきっといろいろやるんだと思う・・・。
七夕って特に「何を食べる」っていうのもないから、食卓にもあんまり特色なくて(ひな祭りだと散らし寿司とはまぐりの吸い物、とかあるんだけどね・・・)おまけに旦那の同窓会なんかに参加して飲んでただけという、あんまり感動がない今年の七夕でした・・・(涙)
多分海外に住んでいたほうが、そういう日本のことをより強く意識するよね。わたしもそうだったんだけど、まさに「思いを馳せる」というか。
Commented by miffyinvic at 2007-07-08 11:54
そうだよね、私も日本にいたときは、七夕だから何するって特になかったわ。海外にいると、そういう日本らしいイベントっていいなぁって思うんだよね。
by miffyinvic | 2007-07-08 06:46 | ひとこと | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る