点心ランチ

今日は職場の同僚と、点心ランチを食べに行きました。場所はBlanshardとHillsideの角にあるFountain Restaurant。一皿3ドル以下でお値段もお得だし、味もなかなか美味しかったです。Chineseの友人によると、チャイナタウンより安いそうです。お料理は、ウェイトレスさんがワゴンにいろんな点心を乗せて持ってきてくれて、そのなかから好きなものを選んでいきます。今日は4人でテーブルを囲んで、全部で8種類くらい食べました。点心ランチ(中華のブランチ)はこちらではDim Sumと呼ぶようです。

Fountain Restaurant
4-2680 Blanshard Street, Victoria, BC
(250) 381-3318
[PR]
Commented by 千一夜 at 2007-07-14 17:56 x
カナダのドルっていくらなんだっけ。
ワゴン式いいよね~。
わたしもディムサム、シンガポールでよくやってたよ。
横浜はディムサムより、食べ放題のお店が増えちゃった。
日本列島は今台風で大騒ぎだよー。
Commented by miffyinvic at 2007-07-15 13:48
今カナダドルはすごく強くなってて、アメリカドルと同じくらいだよ。
1ドル120円前後だと思う。私がこっちに来た当初は80円くらいだったのにね。ディムサム、実はビクトリアでは初めて食べたのよ。いろいろ選んで食べれるのって楽しいよね。
Commented by ピアレス  at 2007-07-27 02:57 x
はじめまして!検索していて偶然たどり着きました。
私も昔エンプレスで働いていました。懐かしいです。
今は留学エージェントの仕事をしていますが。。。もしよかったらメッセージ下さい。
by miffyinvic | 2007-07-14 13:45 | Victoriaメモ | Comments(3)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る