車のエンジンがかからない!

今日Colwoodから仕事に出かけるのに、車のエンジンをかけようとしたら、カタカタと変な音がしてエンジンがかからない。彼に、どうしよう!って言ったら、急いで直してくれて、なんとかダウンタウンの職場までたどり着きました。そのときは、いっぺん途中でエンジンを切って、もう一度エンジンをかけることができたのです。なのに、、夜10時半すぎに仕事が終わって、ホテルの駐車場に止めた車をスタートさせようとしたら、またトラブル。同じ異音がして、エンジンがかからない。3度試してもダメでした。仕方なく、こちらのJAFのようなところに電話して、牽引車に来てもらいました。牽引車から電源供給をしてもらって、なんとかエンジンがかかったので、車を家まで牽引してもらうことは避けられたけど、明日またエンジンがかかるかどうかはかなり怪しい。。どちらにしても、この頼りない状況では、車は使えません。今日車の保険を3か月分延長して400ドル以上払ったばかりなのに!ちなみに今乗っている車、トヨタの4WDなんですが、93年製で、すでに33万キロ以上も走ってるのです。なのでいつガタがきても不思議じゃないです。明日は仕方がないのでバス通勤(涙)。新しい車に買い換えることを、真剣に考えないと。。
[PR]
Commented by sachi at 2007-07-19 15:33 x
まぁ、、、トラブルですね。ここのところ天気も今ひとつなので、車が使えなくなるととても不便でしょう。いい後継車?がみつかるといいですね。それにしても「急いで直してくれて」というのに驚きました。そんなふうになんとかできるのがすごいなぁ〜。
Commented by guide289 at 2007-07-22 09:00
それってバッテリーが悪いだけじゃない?
バッテリーを交換するか、オルタネーター(発電機)交換すればいいと思うよ。エンジンかかるならまだまだ大丈夫だよ。バッテリーなら$80ぐらいで、オルタネーターなら$300~400ぐらいかかると思うけど。
こっちの生活は毎日300Kとか走ってるし会社の車も60万キロとかだからさ、なんだか慣れてしまったよ。
Commented by miffyinvic at 2007-07-24 03:03
sachiさん、こんにちは。車はすぐ直してもらったんですけど、こういう事態も、古い車を運転できちゃうカナダでは、みんな1度や2度は経験があるようです。ついに私の番?っていう感じ(笑)
Commented by miffyinvic at 2007-07-24 03:07
そう、バッテリー交換でひとまずは動くようになったんだけど、点検の結果、車の状態が相当悪いことが発覚。重要なステアリングとブレーキがけっこう危ない状態なので、もう新しい車に変えようと思ってるの。それにしても1日に300K、60万キロ走ってる車ってすごいね。。
Commented by lol at 2007-08-14 18:14 x
櫻花開,櫻花落,來年可會記起我?傷離散!恨離散!滑上長空人離散!

一張張年輕的面孔,為何甘心捨棄自己的親人及至愛,選擇走上一條不歸的路,是對?是錯?誰能分辨?
never war again ,peaceful forever
Commented by 千一夜 at 2007-08-14 20:23 x
最近日本でも猛暑でバッテリーがあがっちゃうケースが多発してるんですって。連日35度前後。カナダはもうちょっと涼しい??
Commented by miffyinvic at 2007-08-15 15:20
ビクトリアはぜんぜん涼しいよぉ。昼間は20数度、夜は冷えるときは12度とかになる。7月に1日だけ記録的な猛暑で36度になったけど、湿度が低いから日本の暑さよりはよかったはず。35度が続くと辛いね。。体に気をつけてね!
by miffyinvic | 2007-07-18 17:09 | ひとこと | Comments(7)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る