ついに新しいPCを購入

今まで使ってたPCが遅すぎる上に勝手にキーが押され続ける現象に嫌気がさして、しばらくPCから遠ざかっていたのですが、ついに新しいラップトップを買いました!こちらのFuture Shopというお店でHP Pavillion dv2000を購入。HPは今はCompaqと合併したので品質は信頼できると友人から聞いて、TOSHIBAよりも若干値段が安いわりにスペックもよいので、あっさり決めたのでした。今度のラップトップは新しいだけあって、さくさく動いて気持ちいい!こちらで買ったので、もちろんPCの表示は基本的にすべて英語だけれど、さっそく日本語をちゃんと入力できるようにしました。漢字の表示が画面上だとなんとなく変(中国語で使われる漢字のように見える)ですが、それくらいは我慢。とりあえずちゃんとまともに動くPCが使えるようになって嬉しい~。システムはVistaに変わっているし、いろいろ新しいソフト(英語版)もインストールしたので、しばらくはPCで遊べそうです。
[PR]
Commented by 千一夜 at 2007-08-15 20:42 x
ソフトのインストール大変だよねーーー。
わたしは日本にちょくちょく帰ってたので日本製しか使ってなかったけど、インストールがわからなくてずっとローマ字の同期もいたわ(笑)
Commented by miffyinvic at 2007-08-17 04:11
ラッキーなことにね、お隣に住んでる人がソフトのインストールをいろいろやってくれたり、セッティングを手伝ってくれたの。彼氏もなんかPCでトラブルがあると、いつもその人にHELPを頼んでるのよ(笑)
by miffyinvic | 2007-08-14 18:28 | ひとこと | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る