たまの帰宅

今でもOak Bayの自分の部屋はちゃんとキープしてあるのだけど、90%は彼の家に滞在しています。彼の甥っ子で庭の手入れをしてくれてるS君は、ずっと私が彼の家に住んでると思っていたそう。

今日は約2週間ぶりに自宅(?)に帰ってきて、家族や友達のブログを見たりしてるうちに、あっという間に深夜になってしまいました。仕事が終わって、夜遅い時間になると、ブログに長い日記を書く元気はなくなってしまいます。もうすでに睡眠モード。

でも、今日は久しぶりに自分の家に帰るついでに、もうすぐ引越しで引き払ってしまう近所の友達の家に立ち寄って、楽しい時間をすごしました。その友達の家は、何度も学生仲間で集まって、一緒にご飯を食べたり、ポットラックパーティーをしたり、たくさんの思い出がつまった場所なのです。引越しで荷物が片付けられて、家の中はずいぶんがらんとしていましたが、友人たちが引っ越してしまう前にその特別な場所をもう一度訪ねることができて、すごく嬉しかったです。

どうでもいいけど、ビクトリアの気温は今13度。寒いです。
寒いので、もう寝ます。おやすみなさい。
[PR]
Commented by 千一夜 at 2007-08-30 08:47 x
ひー。13度・・。
日本も今週は天気が悪いから涼しいけれど、ほとんどの日が35度くらいだよ。カナダは地球温暖化の影響はあまりないのかな?
by miffyinvic | 2007-08-29 18:08 | ひとこと | Comments(1)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る