ビクトリアでも交通渋滞

前に更新してから2ヶ月くらいたっちゃいましたけど、元気でやってます。
ビクトリア郊外Colwoodからダウンタウンに車通勤する毎日。
ちょっとダウンタウンから外れると車生活が当たり前の生活は、やっぱりノースアメリカの暮らしなんだなって思ったりします。ちょっと夕食の買い物に行くにも車が必要。。どこのお店に行くにも歩いたら軽く30分以上はかかってしまいます。
ビクトリア郊外も最近はどんどん開発がすすんで、新しい住宅街が増え、それに伴って朝晩の交通渋滞もひどくなる一方です。
もちろん日本の渋滞と比べたら全然たいしたことないのだけど、朝は一般道からハイウェイに乗るところで、もうすでにノロノロ運転だったりします。夜空いてる時間なら20分で職場に行くところが、倍の時間がかかってます。。
[PR]
Commented by 千一夜 at 2007-12-01 19:02 x
あーお台場近辺も最近混んでるわー。
クリスマスイルミネーションがあるからか?
渋滞、大変だよね。。。
日本はガソリン大変だよ。
カナダは?
by miffyinvic | 2007-11-29 16:20 | ひとこと | Comments(1)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る