あなたはこの広告を見てどう思う?

JTの新喫煙マナー広告 『あなたが気づけばマナーは変わる。』

あなたはこの広告を見て、非喫煙者・禁煙者・喫煙者の立場からどう思いますか?

私は、この広告が偽善的でキライです。
ここまで喫煙が社会の迷惑だとわかってるのに、
なぜJTは売り方を変えようとしないんだろう。

喫煙者マナー向上のために、
このマナー広告をすべてのタバコの箱にプリントするのはどうだろう?
そうすれば、喫煙者みんなが嫌でもこのメッセージに気づくはず。

ちなみに今日で禁煙16日目。
禁煙中なので、こういう広告に敏感に反応してしまいます。。
[PR]
Commented by anti-tobacco at 2004-08-15 16:19
タバコのCMが自粛されたため、JTはマナー広告しかできないのです。ちなみに、7/3には大手新聞に「注意しない大人を見ながら、みんな大人になっていく。未成年者の喫煙は大人が自覚し、社会全体で取り組む問題です。」というJ広告が載りました。責任転嫁以外の何者でもありません。
Commented by miffyinvic at 2004-08-15 20:17
社会全体の中でも、特に売り手が自覚して欲しいですよね。未成年の喫煙を減らす方法って、買うときに必ず身分証明書を確認するとか、いろいろ方法はあるのにやらない。本心は、より多くの人が若いうちにタバコ依存になってくれたほうが儲かるってところ?
Commented by dr-monkey at 2004-08-19 10:35
私もこのステッカーをスーパーのタバコ売り場で見つけて嫌悪感を抱きました。最近、富に洗練されたデザインのタバコパッケージが増えていますけど、おっしゃるようにいっそこのステッカーをパッケージにすればいいかもしれませんね。
by miffyinvic | 2004-08-15 12:29 | 禁煙 | Comments(3)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る