SUPER SIZE ME!

b0000372_14485779.jpg昨日ドキュメンタリー映画「Super Size Me」を観た。1ヶ月間マクドナルド(だけ)を食べ続けると、人ってこんなに変わるんだと驚かされる。それにしても、アメリカのスーパーサイズはほんとにデカイ。(スーパーサイズとは、Lサイズ、LLサイズよりもさらに大きいサイズのことである。)コーラなんてバケツのような大きさだし、フライドポテトも私が食べる1か月分より多い量が一度に出てくる。毎日2~3Lのコーラを飲んでフライドポテトを主食にしてれば、そりゃあ人間だってスーパーサイズになるだろう。ちょっとやりすぎというか、演出しすぎの部分もあるかもしれないが、世界一デブの国になってしまったアメリカの現状を痛烈に批判していて面白かった。幸いにもカナダのマクドナルドではスーパーサイズは置いていないようで、コーラ等の炭酸飲料水を1日に何リットルも飲む人もあまり見かけない。カナダ人はそれより水を好んで飲んでいる。太目の人は日本よりも多いが、カナダ人のスーパーサイズ率はアメリカよりはずっと低いと思われる。
[PR]
Commented by dr-monkey at 2004-11-02 17:02
華氏911と一緒にしちゃ申し訳ないのですが、最近こういった主張あるドキュメンタリーっていうか、フィクションのノンフィクションみたいなのがトレンドなのでしょうかね。
Commented by Arin12 at 2004-11-02 18:14
何かこの映画面白そうです。是非見てみたいです。
ダイエットの教訓にもなりそうです・・・。
Commented by るんるん at 2004-11-03 17:23 x
きょーこちゃん、今日、発見したわよ、バケツみたいなストローつきカップ持ってる人。バスに乗ってる若い男の人でした。カナダでのバケツコーラ目撃は初めて。
Commented by miffyinvic at 2004-11-03 17:50
dr-monkeyさん、こんにちは。ドキュメンタリーはトレンドになりつつあるようですね。でも、わざとらしく演出している部分もあるので、まったくのノンフィクションとは少し違うジャンルのようです。
Commented by miffyinvic at 2004-11-03 17:51
Arin12さん、ぜひ見てください。ビデオでも十分楽しめますし。
Commented by miffyinvic at 2004-11-03 17:51
るんるんさん、どうも!バケツのようなカップはマクドナルドでした??
by miffyinvic | 2004-11-02 14:46 | カルチャー | Comments(6)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る