風邪?

最近ずっと体調は良かったのだが、昨日の夜からなんとなくだるいような頭が重いような感じがしていた。そして、今朝になって猛烈なのどの痛みで目が覚めた。のどが腫れている感じでとにかく痛いのだ。仕方なく起き上がって塩水でうがいをして、それから手元にあったレモン味のロリポップキャンディーを口にした。飴でも舐めていないとどうにも耐えられない具合の悪さだった。とりあえず、風邪っぽい時の常備薬パブロンを飲んで1日過ごしたが、鼻・のど・気管にかけて変な感じがしていて、体の節々がなんとなく痛い。これはとにかく無理をせず、ゆっくり休むしかなさそうである。。。(タバコは吸ってません)

ところで、体があったまる飲み物として、飲み残しのアップルジュースに生姜の絞り汁と蜂蜜とシナモンパウダーを適当に入れて鍋で温め、ホットアップルジュースを作ってみた。これが思いのほか美味しく、飲んだ後は体がポカポカして、とても気に入ってしまった。明日もっとアップルジュースを買ってきてまた作ろうと思う。風邪っぽいときや体が芯から冷えるときにお勧め。
[PR]
Commented by manitoba555 at 2004-11-05 12:41
そちらも風邪ひきですか。ワタクシもです。
お互い早く治したいものです。
Commented by miffyinvic at 2004-11-05 17:08
ほんと、がんばって早く風邪モードから脱出したいですね。なんだか体調が悪いとそれだけで気分も滅入りがちなので。。。
Commented by guide289 at 2004-11-06 17:58
調子どう?ゆっくり休んでよくなってね!
Commented by miffyinvic at 2004-11-08 15:57
風邪っぽいなと思ってから1週間もたつのに、あまりよくなってないです。今日は早く寝ようっと。
by miffyinvic | 2004-11-03 18:05 | 健康 | Comments(4)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る