シーフードレストラン

昨日久しぶりに、ダウンタウンにディナーに出かけました。

行ったレストランは、インナーハーバー近くのNautical Nelliesというステーキとシーフードが評判のお店。金曜の夜だっただけあって、予約なしだと45分待ちだと言われたんですが、バーカウンターだったらすぐ座れるということで、カウンター席に着きました。

カウンターの向かいには、いろんな種類の牡蠣が並んでいて、店員さんがオーダーに応じて、牡蠣の殻を割ってお皿に盛っていました。ちょうど、生牡蠣が食べたいって思っていたところに、目の前にたくさんの牡蠣が並べられ、私たちもさっそくオーダーしました。生で美味しいのは、小粒のもの。日本の牡蠣みたいなのです。こちらのレストランに置いてある小粒のものは、Kushi、Kumamoto、Royal Miyagiと日本っぽい名前がついてます。これらはワシントン州Oregonあたりから輸入されているとのこと。Vancouver Island周辺でも牡蠣はたくさん取れて、有名なのはFunny Bay Oysters。こちらはびっくりするくらいサイズが大きいです。身が10センチ近くあります。ちょっと大味だけど、焼き牡蠣とかなら美味しいはず。

牡蠣以外にも、ゆでたてのタラバガニ(king crab)、海老のお料理などを、ハウスワインと一緒にいただきました。カナダでは、カニを溶けたバターにつけて食べるのが一般的ですが、私はレモンとお醤油をサイドにつけてもらって、日本風に食べました。バターだけだと、ちょっとコッテリしすぎて苦手です。

店員さんたちは、とてもフレンドリーで親切で、こまごまとしたわがままも笑顔で聞いてくれました。サービスも早くって、とても気持ちよく食事ができました。

お値段は張りますが、美味しいシーフードが食べたいっ、今夜は贅沢をしてもいいかなっていうときに、また行きたいレストラン。ちゃんとテーブル席でゆっくり食べるなら、予約していくことをお薦めします。

Nautical Nellies Steak & Seafood House
1001 Wharf Street, Victoria, BC
(250) 380 2260 (between 11am and 10pm daily)
[PR]
Commented by ayako at 2008-07-20 20:30 x
いいですね~!読んでるだけでおいしそう!って雰囲気が伝わってきて、早速お店のHPをチェックしてしまいました。でも、やっぱり、お値段はちょっと高いね。私がビクトリアに居た時でも足を延ばすことは無かったかな。

明日は久々に高校時代の友達とショッピング&ランチ。服を買いたいし、お昼はビビンバを食べに行く計画中です。また、報告しますね。
Commented by char at 2008-07-23 12:39 x
はじめまして☆UVicで検索して見つけてから何度かお邪魔してます。
私もUVicの学生です。交換留学なので1年だけですが。

5月にこちらに来たのでだいぶ生活にも慣れてきましたが、いいレストランに入ったことがありません。ボストンピザとレッドロビンだけです。笑
彼氏がシーフードが好きなので、ビクトリアに来た時にはここで誕生会を開いてあげたいです!!
それにしてもビクトリアは外食はホントに高いですよね~。学食ですら高い気がします…。
Commented by miffyinvic at 2008-07-24 14:29
ayakoちゃん、ビビンバ美味しそう!ショッピングは何かいいもの見つかった?私も学生だったら、こんなファンシーなレストランには行けなかったわ。
Commented by miffyinvic at 2008-07-24 14:34
charさん、はじめまして。コメント残してくれてありがとう。交換留学の場合、夏もクラスを取ってるのですよね、きっと。ビクトリアは外食するとほんと高くつきますね。でも、たまには気分転換で、チャイニーズやタイレストランに行くのもGood. 日本のご飯が恋しくなったら、千鮨もお手ごろ価格でいいですよ。Seafoodなら、ここのレストランできっと満足できると思います。
by miffyinvic | 2008-07-20 05:33 | Victoriaメモ | Comments(4)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る