2017年 04月 18日 ( 1 )

風邪はすっかり治り幸い調子いいですが、桜の季節はあっという間に過ぎて、イースターの4連休もちょっとのんびりしたらもう明日から仕事!いつもバタバタしていて仕事でも家庭でも次から次へと何かやることに追われている気がして、心からくつろげる時間がないっ!!というのが最近正直なところです。先週くらい、それかもう少し前が桜が満開だったかな。車で桜の綺麗な通りをいくつか通った時に、ゆっくりお花見でもできたらなぁと思ったけれど、今年はそれは叶わず。でも、うちの目の前の通りはこれから八重桜がたくさん咲くので、それを楽しみにしています。

イースターの4連休は、息子が自転車に夢中で1日に3回朝昼晩と近所や近くの学校などへ練習に出かけ、ママは小走りであとを追って付き合ってクタクタです。金曜日の午前中は自転車で近くのビーチまで行った後さらに近くの商店街を回って、私はずっと歩いたり走ったりで結構なエクスサイズ。その後はお友達の家で和気あいあいと、息子は他の子供達とエッグハントを楽しみ、私はママ友とおしゃべりを楽しみました。その後さらに海沿いにある公園で随分遊びました。土曜日も午前中は近所の学校で自転車、そしてピアノのレッスン、その後買い物に行った後は、また近所で息子の自転車。日曜日は午前中は保育園のお友達と遊んで、午後は自転車専用の公園に連れて行き、その後会社の人に誘われてイースターのホームパーティーへ。山も海も見える素敵なお家のお庭で、息子とイースターディナー&エッグハントを楽しみました。最終日の今日は自分の自転車のメインテナンス(お店に持って行ってタイヤ交換)と、別のお店で車にバイクキャリアの取り付けをしてもらい、これからの春夏のシーズンに息子と一緒に自転車を楽しめるように準備しました。キャンプ場に行く時もこれで自分の自転車も持っていけます。何しろ息子がだいぶ自転車上達して、もう走って追いかけるには限界があるので、今後はなるべく一緒に自転車で出かけようと思います。自転車の用事を終えて、ようやくお友達と公園で落ち合ったものの、息子はまた公園内で自転車ざんまい。その帰りに買い物を終えて夕方帰り着きましたが、夕食の後もまた自転車!でも息子が外で夢中になれることが見つかったのは嬉しいことです。今後が楽しみ。

b0000372_16340415.jpg

b0000372_16334854.jpg

[PR]
by miffyinvic | 2017-04-18 16:42 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る