<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Oak Bay Artist Studio Tour

毎年うちの近所で開催されるOak Bay Artist Studio Tourは、地域に住むアーティストが自宅を開放して、作品を見せてくれるイベント。今までは行きたいな~と思いつつ、いつもファイナル試験の期間中に重なってしまって行けなかったのだけれど、今年はついにイベントに出かけるチャンスがやってきました。今回は、この週末に全部で14人出展してたんですが、私が見に行ったのは全部で4軒かな。それぞれのアーティストのお宅にお邪魔して、いろんな絵を見て話し込んじゃったりすると、意外と回るのに時間がかかりました。もし歩いて回って全部見ようと思ったら、2日に分けて行くほうが良さそうです。今日作品を見せてもらったアーティストたちは:Angie Francis, Donna Decter, Paul Redchurch, Imke Pearson。どのアーティストも個性豊かなたくさんの作品を見せてくれる上に、多くのお家ではクッキーやジュースなども振る舞ってくれます。こんな素敵なイベント、また次回も逃さずに行きたいっ。
[PR]
by miffyinvic | 2006-04-24 16:33 | Victoriaメモ | Comments(2)

走った~!

今日は気の向くまま、道の続くまま、うちからFairfieldの方へ走っていきました。Foul Bayを通り過ぎ、Richmondを越えて、ところどころで曲がりながら適当に走っていたら、FairfieldのThriftyまでたどり着きました。(私にとっては、自転車でさえ行ったことのなかった心理的に遠い場所。)そこから少し海側に行くと、雪のかぶったオリンピック山脈が海を挟んですぐ近くに見えて、最高の景色でした。ちょうどDallas Roadが終わる地点です。そこからFairfield、Beach Dr.をOak Bay方面に戻り、家までほぼ休まずに走りました。約1時間のジョギングは、かなり疲れました。太ももが痛くて、ふだんは何とも思わない階段の上り下りが辛いほど。。でも、走った~!!という達成感はけっこういいものです。
[PR]
by miffyinvic | 2006-04-23 15:42 | ひとこと | Comments(2)

これは学内のどこでしょう?

b0000372_1618373.jpg

b0000372_16182430.jpg
b0000372_16175547.jpg
b0000372_16233419.jpg
普段は急いで通り過ぎてしまってなかなか気がつかないんだけど、Uvicの敷地内にも素敵なところがたくさんあるよ。
[PR]
by miffyinvic | 2006-04-21 16:26 | Uvic | Comments(4)

The Best restaurants of the Island

The Best of the Island for 2005

ビクトリアにあるお寿司屋さんを検索してて、たまたま見つけたレストラン情報。Oak Bay近辺のお店もけっこう入ってるようです。グルメ派の人はチェックしてみて!
[PR]
by miffyinvic | 2006-04-21 14:15 | Victoriaメモ | Comments(0)

Grape Hyacinth

b0000372_18333079.jpg
近所のお庭や道路ぎわにたくさん咲いているこの青っぽいお花、どうやらGrape Hyacinth(別名Muscari)のようです。
[PR]
by miffyinvic | 2006-04-20 18:36 | 花の写真 | Comments(2)

10キロ走れた!

今日、練習で実際のTimes Colonist 10Kのコースを走ってみました。生まれて初めて10キロ走った~!(練習なので途中1分間の歩きが4回入りましたけど)やってみればできるものなんですね。前半はかなりきつかったけど、後半は体が勝手に走ってるっていう感じでした。コースはBC Royal Museum の裏から出発。Beacon Hill Parkの周りから海沿いの通りをずっと走って、James Bayをぐるっとまわってエンプレスホテルの前あたりがゴールだそうです。実際のイベントは4月30日。応援してくれる人募集中です!今日はかなりぐったりなので、良く眠れそう。。
[PR]
by miffyinvic | 2006-04-19 13:51 | ひとこと | Comments(2)

Anderson Hill Parkからの風景

b0000372_15431713.jpg
b0000372_15433692.jpg
昨日行った公園にカメラを持ってまた出かけました。そしたら昨日歩いたところは、公園のメインじゃなかったことに気がつきました。実はかなり広かったんですね、ここ。2回行った甲斐がありました。今日はちょっとうす曇で色がぱっとしませんが。。
[PR]
by miffyinvic | 2006-04-18 15:50 | カナダの美しい風景 | Comments(1)

今の世界人口っていったい何人?

世の中は刻々と変わってます。2006年現在の世界人口を予想してみてください。
どれが正解でしょう?これだと思うのをクリックしてください。

 ・50億人
 ・55億人
 ・60億人
 ・65億人

みんなの答えを見る (正解はコメントにあります)
Powered by ブログでアンケート
[PR]
by miffyinvic | 2006-04-18 15:24 | ひとこと | Comments(2)

近所の公園!

今日は友達と散歩に出かけました。意外と近所でも、今まで見落としてた素敵な場所ってあるんですよね。前からもうひとりの友達が薦めてくれてた、Anderson Hill Parkにぶらぶらと行ってみました。ここは遊歩道を登っていくとすばらしい海の景色が一望できて、またもや感激でした。お弁当持ってぜひピクニックにでも行きたいところです。
Oak Bayエリアの公園インフォメーション
[PR]
by miffyinvic | 2006-04-17 16:01 | Victoriaメモ | Comments(0)

マリーナのある風景

b0000372_1672257.jpg
ここもビーチドライブ沿いから見える景色です。でも、今日のマラソンで走ったコースとは関係ありません。
[PR]
by miffyinvic | 2006-04-16 16:09 | カナダの美しい風景 | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る