<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たまの帰宅

今でもOak Bayの自分の部屋はちゃんとキープしてあるのだけど、90%は彼の家に滞在しています。彼の甥っ子で庭の手入れをしてくれてるS君は、ずっと私が彼の家に住んでると思っていたそう。

今日は約2週間ぶりに自宅(?)に帰ってきて、家族や友達のブログを見たりしてるうちに、あっという間に深夜になってしまいました。仕事が終わって、夜遅い時間になると、ブログに長い日記を書く元気はなくなってしまいます。もうすでに睡眠モード。

でも、今日は久しぶりに自分の家に帰るついでに、もうすぐ引越しで引き払ってしまう近所の友達の家に立ち寄って、楽しい時間をすごしました。その友達の家は、何度も学生仲間で集まって、一緒にご飯を食べたり、ポットラックパーティーをしたり、たくさんの思い出がつまった場所なのです。引越しで荷物が片付けられて、家の中はずいぶんがらんとしていましたが、友人たちが引っ越してしまう前にその特別な場所をもう一度訪ねることができて、すごく嬉しかったです。

どうでもいいけど、ビクトリアの気温は今13度。寒いです。
寒いので、もう寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by miffyinvic | 2007-08-29 18:08 | ひとこと | Comments(1)

Classic Car Show

7月の終わりにダウンタウンで開かれたCar Showからの写真をいくつかUPします。このショーでは数百台のクラッシックカーがカナダからだけでなくアメリカからも来ていました。私はちょっとしか見なかったけど、全部見てたら疲れて見飽きてたかもしれません。
b0000372_40188.jpg

b0000372_404521.jpg
b0000372_423724.jpg

b0000372_481891.jpg
外装も内装も個性的な車は見ていて楽しかったです。ダウンタウンのCar Showは毎年開かれてるかどうかわかりませんが、Oak BayのCar Showは毎年8月半ばにあったと思います。
[PR]
by miffyinvic | 2007-08-17 04:08 | Victoriaメモ | Comments(1)

ポークBBQ

8月の最初の週末に、近所のお家で豚の丸焼きパーティーがありました。彼もパーティーの主催者のひとりで、彼の家のガレージが豚の丸焼きの場所。朝の7時前には焼き始めてました。写真は焼き始めたばっかりのころに撮ったので生々しいです。
b0000372_1602082.jpg
豚はそーんなに大きくないサイズだったけれど、お肉に完全に火が通るまでに10時間くらいかかりました。お肉が焼けるまでの間、子供たちはパーティー会場のお家のプールで遊んでました。ここのプールサイドからはダウンタウンの景色が見渡せて素敵です。
b0000372_16144889.jpg
豚さんは食べるころにはすっかりこんがり焼けておいしそうな状態に。豚の解体は男性が3人がかりで担当して、なかなか大変そうだったけど、お肉はジューシーで柔らかく焼きあがっていました。実際のパーティーはプールサイドで開かれて、家族連れが多かったけれど全部で20人以上いたでしょうか。なかなか盛大でした。豚肉と一緒にとうもろこし、ポテト、サラダなどをおいしくいただきました。
[PR]
by miffyinvic | 2007-08-15 16:19 | Comments(3)

ついに新しいPCを購入

今まで使ってたPCが遅すぎる上に勝手にキーが押され続ける現象に嫌気がさして、しばらくPCから遠ざかっていたのですが、ついに新しいラップトップを買いました!こちらのFuture Shopというお店でHP Pavillion dv2000を購入。HPは今はCompaqと合併したので品質は信頼できると友人から聞いて、TOSHIBAよりも若干値段が安いわりにスペックもよいので、あっさり決めたのでした。今度のラップトップは新しいだけあって、さくさく動いて気持ちいい!こちらで買ったので、もちろんPCの表示は基本的にすべて英語だけれど、さっそく日本語をちゃんと入力できるようにしました。漢字の表示が画面上だとなんとなく変(中国語で使われる漢字のように見える)ですが、それくらいは我慢。とりあえずちゃんとまともに動くPCが使えるようになって嬉しい~。システムはVistaに変わっているし、いろいろ新しいソフト(英語版)もインストールしたので、しばらくはPCで遊べそうです。
[PR]
by miffyinvic | 2007-08-14 18:28 | ひとこと | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る