<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

KOI POND

こちら、ビクトリアで静かに流行っているのが、家のお庭に池をつくって鯉を飼うことなのだそうです。ビクトリアから空港に行く高速沿いにあるWEST COAST KOI FARMの広告看板に見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。彼の家には、玄関のすぐ横にかなり深い池が作られていて、そこに鯉を飼う計画がずいぶん前、池を作った当初からあったそうです。
b0000372_16555477.jpg
そして先々週の週末、彼の急な思いつきで、一緒にKOI FARMに行って鯉を買ってきました。鯉を放した池、上から見るとあんまり迫力がありません。。
b0000372_1755822.jpg
でも、彼の池は(まだ未完成の)地下室からガラス越しに覗けるようになっていて、部屋からは水族館のように泳いでいる鯉を見ることができるんです。
b0000372_16563598.jpg
色とりどりの鯉たちが泳ぐ姿は、見ているだけでリラックス効果がありそう。
b0000372_16583241.jpg
私から見たら、こんなのを家に作ってしまうこと自体びっくりだと思うのですが、彼は、もっと覗き窓を大きくすればよかったと嘆き、すでに窓を大きくする計画を頭の中に展開中のようすです。
[PR]
by miffyinvic | 2007-09-24 17:23 | Comments(2)

夜は寒いっ

ビクトリアの夏はすっかり終わってしまったようで、
夜12時すぎの今の気温はなんと7度。
どうりで寒いわけだわ。。
[PR]
by miffyinvic | 2007-09-24 16:34 | ひとこと | Comments(0)

なぜマッチョ系かというと

彼はずっと大工さんの仕事をしてきて、今は主に造りつけ家具やキッチンキャビネットを作っていて、ちょっとビール腹が出てきているものの、なかなか素敵な筋肉質の逆三角形ボディなのです。建設の現場で働いているのとColwood育ちのせいか、飲みも豪快。ガレージにビール専用冷蔵庫があって、たいてい24本入りのビールケースが欠かさずに入ってます。近所の人とよく飲むと聞いていたのは本当で、彼のガレージには両隣に住むおじさんたちや彼の仕事のパートナーがしょっちゅう出入りして、がやがやとビールを飲んでます。はっきり言って彼は学歴とは無縁だし、いまだかつて小説を1冊も読み終えたことがないと豪語してたのを思い出すと、彼はマッチョ系だなぁとつくづく思うのです。

でも、すごく繊細なところもあって、悲しいニュースやドラマで涙ぐんだり、人にはすごく優しかったり、些細なことで怒り出したり、私から見たら、かなり人間味のある彼。学校の勉強は向いてなかったようだけど、手で何か作ったり、直したりするのは抜群に上手。お料理もプロのコックさん並に上手で、彼の焼いたステーキは、ほとんどのレストランで食べるステーキよりも柔らかくて美味しいのです。見た目はマッチョ系なんだけど、いろんな面で繊細な彼、そのギャップが私にとっては魅力なのです。
[PR]
by miffyinvic | 2007-09-03 18:13 | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る