<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつもだったら

もうとっくに寝てる時間なのだけれど、今週は彼が仕事の都合で家にいないので、自分の時間を楽しんでます。PCのメインテナンスをしたり、ネットを見てると、あっという間に時間が経ってしまうものですね。普段は10時半にはベッドに入って、ちょこっとテレビを見て、11時には寝るところなんですが、昨日今日と11時半になってもまだ起きてます。以前に日本で実家にいたときは、平気で夜中の1時2時に寝ていたのが、今やすっかりカナディアン並に余裕で8時間睡眠をとっている毎日。たまに一人になると、ついつい夜更かししてしまいます。でも、明日も仕事だし、そろそろ寝なくては。。
[PR]
by miffyinvic | 2007-11-29 16:42 | ひとこと | Comments(6)

ビクトリアでも交通渋滞

前に更新してから2ヶ月くらいたっちゃいましたけど、元気でやってます。
ビクトリア郊外Colwoodからダウンタウンに車通勤する毎日。
ちょっとダウンタウンから外れると車生活が当たり前の生活は、やっぱりノースアメリカの暮らしなんだなって思ったりします。ちょっと夕食の買い物に行くにも車が必要。。どこのお店に行くにも歩いたら軽く30分以上はかかってしまいます。
ビクトリア郊外も最近はどんどん開発がすすんで、新しい住宅街が増え、それに伴って朝晩の交通渋滞もひどくなる一方です。
もちろん日本の渋滞と比べたら全然たいしたことないのだけど、朝は一般道からハイウェイに乗るところで、もうすでにノロノロ運転だったりします。夜空いてる時間なら20分で職場に行くところが、倍の時間がかかってます。。
[PR]
by miffyinvic | 2007-11-29 16:20 | ひとこと | Comments(1)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る