<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寒いー!

まだ8月の終わりだっていうのに、今(夜11時)の気温、11度です。
長そでを着てても外に出たら震えます。明日の最低気温は9度ですって。。
[PR]
by miffyinvic | 2008-08-31 15:22 | ひとこと | Comments(0)

チーズケーキのお店

先週末、最近オープンしたというチーズケーキ専門のお店、Cheesecake101に行ってきました。

チョコレート、ブルーベリー、ストロベリーのチーズケーキなど美味しそうなケーキが並び、お店のテーブル&ソファはモノトーンカラーで統一され、広々とした雰囲気。小さなタルトサイズのケーキは1つ$1.50ほどで、パーティーにデザートを買って持っていくのに良さそう。

お店の席は4テーブルくらいで少ないけれど、友達いわく、いつも空いてるとのこと。店内でフリーのワイヤレスインターネットも使えると張り紙がありました。

私はストロベリーチーズケーキをいただきました。カナディアンサイズで全部食べきれなかったけれど、美味しかったです。小さなケーキを何種類か食べ比べてみるのもいいかも。

場所はBurnsideとDouglasの角にあるモール内で、Burnside側にあります。

Cheesecake 101
Address: 400-2950 Douglas St.
Phone: 250-590-1017
Web: www.cheesecake101.com
[PR]
by miffyinvic | 2008-08-28 08:12 | Victoriaメモ | Comments(0)

Christina Lake訪問

彼のご両親の住むChrisitina Lakeを訪ねてから、しばらくたってしまいましたが、5日間かなり充実したバケーションを楽しんできました。

行くまで知らなかったのだけど、彼のご両親のお家はいわゆるトレーラーハウスで、キャンプ場の敷地に住んでます。トレーラーハウスはキッチン、テレビつきのリビング、ベッドルームにバスルームと、一通りの設備が整ってます。
b0000372_392862.jpg

でも、予備の部屋はないので、私たち3人はテントで4日間寝ました。
テント内にエアーマットレスを敷いて、寝袋にもぐりこむと意外と快適な寝心地でした。

食事はトレーラーハウスのキッチンで、毎晩みんなそろって一緒に食べました。
夜はキャンプファイヤーを囲んで、ビールを飲みながらしゃべって過ごしました。
b0000372_334437.jpg

ご両親のお庭のすぐ裏には川が流れてて、その川向かいにはゴルフ場があります。
Rickのご両親は75歳くらいだけど、週2,3回はゴルフをするとのこと。
b0000372_337830.jpg

私たちも滞在中にショートコース(パー3で9ホールのコース)、一般のコースで9ホール、ゴルフをしました。私にとっては初めてのちゃんとしたゴルフ場デビューで、スコアはつけなかったけど、楽しんでプレーしました。
b0000372_3422072.jpg

ご両親のところから車で5分もかからないところに滝があって、そのさらに上流には、橋の上からロープが吊り下げられて、川べりの岩場からロープにつかまってジャンプできる場所がありました。かなり高いところからジャンプするので、最初はおっかなびっくりでしたが、彼と息子さんと一緒に、私も何度かジャンプしました。
b0000372_3464668.jpg
b0000372_3584951.jpg

普段やらないことをたくさん楽しんだ、アウトドア満喫のバケーションでした。
[PR]
by miffyinvic | 2008-08-28 04:02 | Comments(2)

明日から

彼のご両親のお家に、RickとReece君と一緒に、5日間行ってきます。
ご両親のお家は、BC州の南東に位置するChristina Lakeのそばで、ここビクトリアからはフェリーでバンクーバーに行って、そこからさらに車で6時間くらいらしいです。
明日は長旅の一日になるでしょう。旅行中はPCを置いていくので、メールチェックなどができないかもしれません。
[PR]
by miffyinvic | 2008-08-09 13:43 | Comments(2)

Knee Board

カナダは、湖が多いこともあって、水上スキー、ウェイクボードなどのウォータスポーツがけっこう盛んです。私たちが行くShawnigan Lakeでも、ウェイクボードをやってる人をけっこう見かけます。でも、水上スキー、ウェイクボードは難しそう。。ずーっと昔(高校1年の夏)に水上スキーにチャレンジしたことがあったけど、そのときはどうしてもスキーで水面に上がれず、スキーを履いたまま水中をボートですごい勢いで引っ張られて、苦い体験をしました。水上スキーに似ているけど、もっと簡単なのがニーボード。足でボードに立つのではなく、ひざでボードの上に座り(立ち)ながら、水上を滑るもの。RickもReece君もニーボードはかなり上手。日本ではウォータスポーツに縁がなかったし、ニーボードの存在すら知らなかった私ですが、ボードの幅も広いし簡単そうに見えたので、先日、初めてトライしてみました。私も初めてながら、ちゃんとボードに乗って水面を滑ることができました。
b0000372_13231644.jpg

b0000372_13234287.jpg

[PR]
by miffyinvic | 2008-08-09 13:32 | Comments(0)

ビーチファイヤー

先週末の友達のバースデーパーティー会場はビーチ。メインはビーチで焚き火をしながら、ホットドッグや、マシュマロとクラッカーのサンドイッチを作ったりすること。なかなか見事な焚き火を囲んで、楽しいひと時を過ごしました。Rちゃん、お誕生日おめでとう!
b0000372_12185056.jpg
b0000372_121978.jpg

[PR]
by miffyinvic | 2008-08-09 12:21 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る