<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

b0000372_14434164.jpg
いつもブログを見てくださっている皆さま、どうもありがとうございます。どうぞ皆さま、素敵なクリスマス・お正月をお迎えください。ビクトリアは、今年はめずらしくホワイトクリスマスになりそうです。
b0000372_14443791.jpg
写真は2つとも今日の我が家です。
[PR]
by miffyinvic | 2008-12-22 14:52 | ひとこと | Comments(4)

大雪のビクトリア

先週からマイナスの気温が続いているビクトリアですが、雪もずいぶん降っています。Colwoodでは、すでに30cmくらいになっています。今日は庭に積もった雪でReece君と雪だるまとお城を作りました。雪だるまを作ったのなんて、何年ぶりでしょうか。
b0000372_1439659.jpg
b0000372_14332342.jpg
その後、玄関ドアから駐車場までの雪かきをしたら、すっかり腰が痛くなりました、、。雪かきは重労働ですね。
[PR]
by miffyinvic | 2008-12-22 14:42 | Comments(0)

もうすぐクリスマス

カナダでは多くのファミリーが12月の最初の週末にお家のクリスマスデコレーションをします。我が家も例外ではなく、今朝はクリスマスツリーを飾る部屋の大掃除から始まり、本物のクリスマスツリーを買いに出かけて、デコレーション用のオーナメント(飾り)も買い足しました。息子さんはクリスマスの帽子をかぶったままショッピングに出かけてました。ちなみにワンちゃんにもクリスマスっぽい首輪が。
b0000372_13332016.jpg
2メートルくらいの高さのクリスマスツリーは約7,500円でした。うちのツリーの飾りつけはまだ完成してませんが、今年はシルバーとブルーを中心にしています。
b0000372_13334375.jpg

[PR]
by miffyinvic | 2008-12-08 13:35 | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る