<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

よふかし

基本的にこのごろは平日はOakBayで過ごすことにしてるんですが、平日も週1-2日などColwoodに行ったり、半々くらいで行ったりきたりしてるんですが、OakBayにいると、ついついネットにはまってしまって、夜更かし気味になってしまいます(笑)

なんだか前に書いたブログで、友達や家族に心配をかけてしまったようで、スミマセン、、。彼とは週末は一緒にすごして、一緒にゴルフの練習に行ったり、お買い物に行ったり、息子さんの宿題を手伝ったりと、仲良くやっているので、大丈夫です。

ただ最近私もけっこう仕事にまじめに取り組んでて?仕事のストレスも多少あるし、ときどき1人の時間を友達と過ごしたり、自分だけの時間を楽しむのも、ぜんぜん悪くありません。特に彼の娘さんの悪態を見なくてすむのは、OakBayにいることの最大のメリットかも。

今の仕事はソフトウェアのカスタマーサポートをやっているのですが、最近になってメール対応だけでなく、英語圏(主にアメリカやカナダ)のユーザー様からの電話サポートも担当することになり、メール対応や翻訳業務をしている傍ら、かかってくる電話をもちろん英語で取らなければならず、マルチタスクの苦手な私はけっこういっぱいいっぱいなのです。。

電話サポートはやったことのある人ならわかると思うのだけど、コンピュータのトラブルなどで怒り爆発寸前で電話してくる人もいれば、コンピュータの知識がほとんどなくてキーボードのキーの位置から説明しなくてはならない人もいて、そういう人への対応にはけっこうなエネルギーを消耗します。いいお客様ばっかりに当たる日はラッキーです。明日もそういう一日だといいなー。

あ、そろそろ寝なくては。。まだ今週あと2日あるし。
日本の皆さんは、ゴールデンウィークを楽しんでくださいねーー!

b0000372_16175572.jpg

[PR]
by miffyinvic | 2009-04-30 16:05 | ひとこと | Comments(1)

Oak Bay に帰ってきました

久しぶりに、ほぼ2年ぶりに、Oak Bayの家に帰ってきました。昨日までイースターで4連休だったので、Oak Bayの古巣に快適に住めるように、新しいベッドシーツ・掛け布団(duvet)・カバーを揃え、今まで捨てられなかったジャンク(普段使わない、いらない物)をダンボール4箱分くらい処分しました。ベッドサイドに置けるランプも買ったし、部屋も片付いたし、物理的にも心理的にもかなりすっきりしました。しばらくは平日はOak Bayから職場に通うことにしました。Colwoodから通うものも悪くはなかったですが、どっちにしても彼が寝てる間に起きて、メインのバス停までドライブして、バスに乗り換えてダウンタウンに行っていたから、それと比べると7時に起きてもランチをパックする余裕があります。バスに乗っている時間は今までの半分だから、通勤は楽になります。Colwoodからこっちへ帰ってきたのは、彼のライフスタイルに合わせてるとアルコールの消費量が多くなったのが一つ、彼の娘さんからしばらく離れるのがもう一つの訳。彼の娘さんに対する教育方針に納得できないのがもう一つの理由です。しばらく平日はOak Bayで自分の生活をマイペースで楽しみたいところです。ビクトリアは今年は春が遅くって、今ちょうど梅や桜の花の見ごろです。
[PR]
by miffyinvic | 2009-04-15 15:49 | ひとこと | Comments(1)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る