<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガーデンアップデート2

つい先日載せた写真は一週間前に撮ったものだったのですが、今週末ガーデンに戻ってみたらさらに野菜が大きくなってました。野菜が育つのって早いんですね。去年は鹿に荒らされたし、6月は寒くて、あんまりうまく育たなかったのですが、今年はいい調子です。まずはバターレタス。
b0000372_436165.jpg
2倍以上大きくなったブロッコリー。でも葉っぱと比べると食べられるところが小さい。
b0000372_4375453.jpg
ズッキーニは実が付き始めました。
b0000372_4394587.jpg
ほうれん草、ビーツ、パセリなども程よく成長しています。
b0000372_4403688.jpg
ミニトマトには実がたくさん付いています。
b0000372_4414469.jpg
この一週間で一番ぐんと育ったのは、ビニールハウスのメロンの一種。
b0000372_4424416.jpg

おまけで、お隣さんのワンちゃんの写真。
b0000372_4452112.jpg
このワンちゃん、チューチューという名前なんですが、この春に8匹の赤ちゃんを産んでいつもお腹が空いているらしく、Rickの犬のえさを食べにやってきます。しかも、まるで自分の家のように、家の中に入ってきてくつろいで行きます。赤ちゃんから解放されるひと時を楽しんでいるようです。
[PR]
by miffyinvic | 2009-06-21 04:47 | Comments(2)

ガーデンアップデート

前回ガーデンの写真を載せてから、たったの2週間しかたってませんが、野菜はずいぶん大きくなりました。まずは、キャベツ、ブロッコリー、レタス。レタスはちょうど食べごろ。
b0000372_15292913.jpg
ブロッコリーはまだ一口大ですが、ちゃんと育ってます。
b0000372_1532770.jpg
ズッキーニはすごい勢いで育っていて、大きな黄色い花が咲いています。
b0000372_15344443.jpg
パンプキンも黄色い花がついてます。
b0000372_15373731.jpg
トマトはゆっくりですが確実に育っています。
b0000372_1539711.jpg

[PR]
by miffyinvic | 2009-06-17 15:46 | Comments(0)

Tofinoに行ってきました

先週は夏日が続いてて、夏だビーチだという気分になり、突然Tofinoへ行くことを決めました。週末のお天気は曇り空で涼しく、夏を満喫というわけにはいきませんでしたが、1泊2日でTofinoを楽しんできました。

土曜日の朝出発して、お昼ごろTofinoにつき、まずはRickが行ってみたいと言っていたBog Trailへ。そしたら、トレイルに出たとたんBlack Bearに遭遇!!20メートルくらいは離れていたけれど、子熊に見えて、お母さん熊があわられたらどうしようかと思いました。Rickは平然としていたれど、私とReece君はおっかなびっくりで、トレイルを歩く間ずっと歌ったり大きい声で話し続けました。

その後、海のすぐ目の前のPacific Sands Beach Resortというホテルにチェックイン。ロングビーチのすぐ目の前で絶好のロケーション。キッチンもついていて、自炊もOKです。

Reece君がスキムボードを楽しみにしていたので、寒々しいけれどビーチに出てReece君のスキムボードを見学。私もちょっと試しにやってみましたが、滑ってみごとに転倒。。冷たい海水につかってしましました。夜は海の目の前にあるTofinoで一番?といわれている高級レストランで食事。私はツナのステーキ(レア)をいただきました。とっても美味しかったです。その後ホテルに戻って、焚き火を楽しみながらビールとともにひと時を過ごしました。

翌日は曇りでしたら、ウェットスーツとボディーボードをレンタルして、Tofinoの波を存分に楽しみました!ドライブは長距離でちょっと大変でしたあが、小さなホンダのおかげでガス代は安く済みました。

旅行の写真は下記のリンクを見てください!
http://www.flickr.com/photos/miffyinvic/tags/tofino/

追加で、デジカメで撮ったムービーファイルを初めて編集してみました。よかったらパソコンにダウンロードしてご覧ください。WindowsならMedia Playerで再生できます。音楽が自動再生されるので、職場で見る場合はご注意を!
Reece君のスキムボードのビデオ(13.2MB WMVファイル)
[PR]
by miffyinvic | 2009-06-08 13:58 | Comments(2)

今年のガーデニング

今年もたくさん野菜を植えました。それに鹿よけのネットもちゃんと張ったので、野菜がちゃんと育つはず。ガーデンには、お豆、トマト、ズッキーニ、キャベツ、ブロッコリー、レタス、ほうれん草、ビーツ、パンプキン、メロン、パセリ、バジル、が少しずつ育っています。
b0000372_13424916.jpg
b0000372_13432223.jpg
b0000372_13464772.jpg

b0000372_13481684.jpg

b0000372_13472351.jpg

[PR]
by miffyinvic | 2009-06-04 13:49 | Comments(0)

車を買い替えました!

1993年製のトヨタ 4Runner、35万キロ以上も走った車をついに引き払って、中古ですが2007年製のホンダ Fit に乗り換えました!新しい車は安心だし、運転が楽しくなります。

これが15年以上走ったトヨタ。
b0000372_14314841.jpg

こっちが新しいホンダ車です。小さいけど、今度はちゃんとエアコン付だし、パワーウィンドウ、パワーミラーもあり、MP3プレーヤーも接続できます!走りも軽くて快適です。
b0000372_14331331.jpg

[PR]
by miffyinvic | 2009-06-03 14:33 | ひとこと | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る