<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

へーそうだったの

たまたま見つけたDiamond Onlineに出てた記事:

若者の「海外流出」が止まらない!
冷え込む雇用がもたらす日本の衰退
http://diamond.jp/series/yuuai/10009/

もう若者のカテゴリには入らないけど、私もこのうちの一人。。
日本を最初に出たときはまだ若者だったもんね。
[PR]
by miffyinvic | 2010-01-30 13:56 | ひとこと | Comments(1)

Haiti 大地震

こちらカナダ(というかアメリカのCNN)では、ハイチの大地震のニュースがずっとテレビで流れています。もともとものすごく貧しい国なのに、それに追い討ちをかけるように起こった大地震の被害はかなりひどいようです。

ハイチとは個人的にはほぼなんの関係もないけれど、かつて東京の新宿で仕事をしていたときに、ハイチコーヒーの店があって、カレーが評判で、そこに時々行っていました。それで、直接は知らないけど、ハイチに少しだけ親近感を覚えていました。

今回の地震に関して、日本ではそれほど話題になっていないのでしょうか?こちらではトップニュースとして扱われ、FacebookやTwitterでも次々と情報がアップデートされています。募金運動もインターネットですぐに始まりました。私も普段はあまり募金はしないほうですが、今回は多少募金をしました。

日本からはすごく遠い国だから、あまり支援運動の話は出てないのかなという気がします。。日本は地震国としてノウハウもあるはずだから、何かもっと協力できたらいいのにと思います。
[PR]
by miffyinvic | 2010-01-15 11:29 | ひとこと | Comments(1)

basilico in Langford

わりと新しいイタリアンレストラン、basilico (Ristorante + Lounge) は Langford のダウンタウンにあります。ここのオイスターとシーフードチャウダーはかなり美味。ほうれん草のサラダもかなりいけます。ちょっと洒落た感じで、お値段はちょっと張りますが、Langford のレストランの中では一押しです。

火曜日はPasta Nightで、各種パスタが$9.99
水曜日はRib Nightで、フルのRibディナーが$18.95
日曜日はブランチを朝10時から昼の3時までやってるそうです。

basilico Ristorante + Lounge
832 Goldstream Ave. Langford
250-391-5589
[PR]
by miffyinvic | 2010-01-11 09:15 | Victoriaメモ | Comments(0)

遅くなりましたが、、

新年明けましておめでとうございます!細々と続けているこのブログですが、定期的に訪問してくれてる皆様、どうもありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by miffyinvic | 2010-01-08 12:55 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る