<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Long Weekend Events in Victoria

Victoria Highland Games & Celtic Festival
スコットランドの伝統カルチャーや音楽、ダンスを見学したり体験できるイベント。

日時:5月22日(土)と23日(日)、朝8時から夜6時。
場所:Toparz Park (Mayfairモールの斜め向かい)
料金:大人10ドル、シニア、学生(Youth)8ドル, 12歳以下の子供は無料

詳しくは:
http://www.victoriahighlandgames.com/events/2010/highland-games/

Island Farms Victoria Day Parade
ビクトリアデーの恒例パレード。

日時:5月24日(月)9時にMayfairモールからパレードがスタートし、Douglas Street沿いにダウンタウンまでやって来ます。全部見ると3時間くらいです。見に行くなら、暖かい服装で。折りたたみ椅子や毛布、スリーピングバッグ持参で見学する人たちも結構いますよ!
[PR]
by miffyinvic | 2010-05-21 01:03 | Victoriaメモ | Comments(0)

野菜ガーデンの新しいブログを立ち上げました

野菜ガーデンのことは、Exciteブログに書いたり、ついったーにメモを残したり、メールで家族や友達に進行状況を報告したりと、なんだか自分でいつ何をしたのかわかりにくくなってしまったので、新しく野菜ガーデン専用の写真ブログ(英語)を立ち上げました。

彼と共同で野菜を育てているので、ブログのタイトルは「Rick's Vegetable Garden」です。

http://ricksgarden.tumblr.com/

b0000372_122558100.jpg

写真中心に、野菜がどんな風に育つのかを紹介したいと思っています。また野菜が収穫できる頃には、新鮮な野菜を使った料理なども載せる予定です。どうぞよろしく。
[PR]
by miffyinvic | 2010-05-18 12:28 | 野菜ガーデン | Comments(2)

健診結果がオタワに送られました

移民申請のための健診を受けたクリニックからレターが届き、5月7日にオタワに健診結果が送られたとの連絡がありました。健康診断については通常、手続きを管理している移民局ではなく、オタワに結果が郵送されます。これで移民に必要な手続きはすべて終了したはず。でも念のために、シアトルの移民局に、健診終了のレターとビジタービザのコピーを郵送する予定です。これで何事もなければ、あと2ヶ月以内に移民手続きが完了すると思います。あとはほんとに待つだけです。。
[PR]
by miffyinvic | 2010-05-13 11:57 | カナダ移民申請 | Comments(0)

クスクスサラダ

午前中は、犬の散歩、キッチンとランドリーの片付け、掃除などをしたら、あっという間にお昼に。。おなかが空いてきたので、彼が昨日作ったクスクスサラダをいただきます。あっさりしていてヘルシーな味です。クスクスは変な名前だけど、小さなつぶつぶのパスタみたいもので、アフリカ料理などに使われているそう。
b0000372_4332637.jpg

[PR]
by miffyinvic | 2010-05-07 04:34 | ひとこと | Comments(0)

Visitor Visa が届きました

3月中旬、Work Permitの有効期限が切れる前に申請したVisitor Visaが今日やっと届きました。通常は半年間有効とのことですが、イミグレの申請中なので希望期限を今年の年末と書いたら、そのとおり12月末まで有効のVisaとなっていました。これでBC Medical に再加入することができます。明日さっそくFAXで再加入希望の連絡をする予定です。
[PR]
by miffyinvic | 2010-05-05 12:24 | カナダ移民申請 | Comments(4)

ギョーザランチ

昨日の夜、友達の家に集まってギョーザ作りをしました。いっぱい作って余ったギョーザとごはんをいただいたので、今さっきしっかりとランチにいただきました。美味しかったー!にんにく、しょうが、ねぎがたっぷり入っているので匂うかも。。
[PR]
by miffyinvic | 2010-05-05 05:14 | ひとこと | Comments(2)

5月だっていうのに

ビクトリアは最低気温が4度の予報。風もビュービュー吹いているし寒いです。せっかくガーデニングをしようと思っても、こんな寒かったら種まきも延期しないと。。。東京はとてもあったかいようですね。うらやましいですっ。
[PR]
by miffyinvic | 2010-05-04 17:20 | ひとこと | Comments(0)

Facebook にうまくリンクできない

このExcite blogのアップデートを Facebook に反映させようとしているのだけど、リンクがうまくできません。Twitterfeed を使うとなぜかリンクのURLに余分な文字が付いてきてしまい、リンクのアドレスが無効となってしまいます。もし Facebook のリンクを有効にするには、URLの数字のあとに続く「 /?... 」を削除する必要があります。日本語のブログとは相性が悪いのかも。。

その後、TwitterfeedからHootsuiteに乗り換えて問題が解決しました。
[PR]
by miffyinvic | 2010-05-01 11:37 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る