<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あっという間に3ヶ月半

もう5月のGW。年齢とともに時間のたつのが早く感じられますが、ベビーがいるとなおさらです。つい先日にお誕生から100日目を迎え、簡単ですがお食い初めを祝ったりしました。もう3ヶ月半です。母乳ですくすくと元気に育っているベビーの体重は8キロを超えて、抱っこすると腕にずっしりきます。サイズ的にはもう6ヶ月の赤ちゃんと同じだけど、行動は3ヶ月児で面白いです。最近はグーにした片手を上げて、それをじいっと見つめたり、たくさん指や手をなめたり、よだれも増えたり。手足のばたつかせ方や手の握り方も力強くなったし、寝相も悪くなって朝起きると寝たときの向きから90度回転してたり、この3ヶ月でずいぶんと成長したなぁと思います。赤ちゃんはすごい勢いで育つから毎日見ているのがとても楽しいですね。もうすぐ、こどもの日。今まではただの休日だったのが、これからは我が子をお祝いする特別な日になるんだなと、ちょっと感動です。
[PR]
by miffyinvic | 2012-05-02 23:09 | 子育て | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る