<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もうすぐ一時帰国します

数か月ぶりの更新ですみません。もうすぐ2年ぶりに一時帰国する予定です。クリスマスからお正月にかけて2週間弱。きっとあっという間の滞在になると思うけれど、指折り出発日までを数えてます。家族のみんなや友達との再会、ウィンターセールのお買い物、温泉、おいしい食べ物などなど、もうすぐ6歳になる息子と楽しんで満喫したいです。

学校が始まったばかりに投稿したきり、あっという間にもうすぐ1学期が終わります。息子は学校も好きだけれど、アフタースクールケアと呼ばれる学童保育のほうがもっと好き。まだキンダーガーデン(幼稚園年長)なのに、学校が休みの日は喜んでいます。息子の先生は、ビクトリアではめずらしいファッショナブルでとっても綺麗な先生。先生はまめにネットでクラスの様子や子供の成長ぶりを知らせてくれて、とっても助かります。クラスの子供たちの様子をビデオや写真で見ることができてとっても便利だし嬉しい。学校では仲のいいお友達もできたようだし、学童もすごーく楽しんでいるし、日本語学校も嫌がらずに行っているので本当によかった。今年はスカウト(日本でいうボーイスカウト)とサッカーも参加して充実しています。息子は最近は、レゴやUNOのゲームにはまっています。一緒にカードゲームができるのは楽しい!

自分のほうといえば、仕事がものすごく忙して毎日が本当にあっという間。お昼もゆっくり食べられず、けっこう大変。でも、一時帰国する傍ら、すでに6年も使っているMacが遅すぎるのでついに自分へのクリスマスプレゼントして新しいラップトップを購入したり、息子のクリスマスプレゼントを用意したり、出費が多いのを補うために自宅ではちょこちょこオンライントレードをして少しは余分に出費できるように日々努力中です。

今年もあと少し。本当に1年があっという間です。素敵な1年の締めくくりができるようにと思います。

[PR]
by miffyinvic | 2017-12-13 10:30 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で6歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る