人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二泊三日のキャンプのはずが、、

Rickと息子さんのReece君がBroncoというジープのような車で、大自然の中で男同士(プラス、ワンちゃん)の二泊三日のキャンプをすると、張り切って出かけていったのが昨日のお昼ごろでした。ビクトリアからそれほど遠くないスークの町をすぎて、かなりアップダウンの激しいガタガタの林道を車で上っていくと、湖と砂浜のビーチがあってキャンプができるらしいのです。でも、周りは本当に何もなくて、熊もよく出るそう。もちろん携帯の電波も入らない場所。

そんなところに行って大丈夫なのかなぁと心配していましたが、前日からかなり周到に準備もしていたし、熊用スプレーやペレットガンと呼ばれる玩具の銃も持って行ったので、なんとかするだろうと思っていましたが、夕方7時を過ぎて電話がかかって来ました。車が故障して森の中に置き去りにせざるを得ず、2時間歩いてようやく人家のある場所に出たとのこと。スークのメインの道路で座って待ってるから、迎えに来てくれと。

急いで迎えに行きましたが、待っていた場所はスークの町からさらに10キロほど先で、車で40分くらいかかりました。Rickは車を修理しようとしたり、藪の中を歩いたようで、土ぼこりや油にまみれて、それはそれはひどい様相でした。RickもReece君も、手持ちのものはわずかな食料(ビーフジャーキー)と水、カメラと現金といった最低限のものだけ。キャンプ用品や食料品などは車に積みっぱなしで置いてくるしかなかったそうです。

Reece君もワンちゃんもすっかり歩き疲れた様子で、家に戻る道中は、みんなぐっすり眠っていました。結局キャンプは一泊もできず、半日で帰る羽目になってしまって、本当に気の毒でした。。。

今日の夕方になって、RickとReece君はヘルプしてくれる知人の車で、故障車を置いてきた現場に向かいました。修理して乗って帰ってくる予定になっているけど、どうなることやら。。無事に帰ってくるといんだけど。
by miffyinvic | 2010-07-17 10:36

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic