人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダに戻ってきました

東京が名残惜しく思いながらも、カナダに戻ってきました。こちらは暑くも寒くもなく、さわやかな高原のようなお天気です。一時帰国中には、たくさんの友人に会うことができて、とても楽しかったです。一緒に時間を過ごしてくださった皆さま、どうもありがとうございました!

日本には1年に1回くらい帰っていますが、そのたびに何か新しい名所や地下鉄ができていたり、近所にもたくさん建設中の家やビルがあり、高級なケーキ屋さんには行列ができていたりして、不況だといいながらも東京はやっぱりすごくお金持ちの都市なんだなぁと実感しました。きっと地方都市にいったら状況は違うんでしょうね。東京は見るところも遊ぶところも食べるところも無限にあるようで、おいしいレストランが数えられる程のビクトリアが田舎に感じられます。うん、東京と比べたら、やっぱりここはSleepy Townなんだなぁと。でも、静かで安全で自然豊かなビクトリアは、ゆったり住むのにはちょうどいいです。のんびり屋の私には、こちらのペースが合っているようです。

ところで、ドルが安くなってますね。日本円を基本にこちらで生活している人にとってはラッキーです。またカナダに旅行を予定している人にもありがたい話。今週は一時1ドル80円を切りました。これからさらに安くなると予想する人もいますが、どうなんでしょう。。

為替レート:カナダドル-日本円(Yahoo Japan)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=CADJPY=X
by miffyinvic | 2010-09-05 03:27 | ひとこと

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic