人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり冬のビクトリア

久しぶりの更新です。今、ビクトリアはまれにみる寒波に見舞われていて、まだ11月だというのに一昨日の夜には郊外で5cm以上の雪が積もりました。バンクーバー島の一部では20cm以上も積もったそうですよ!その上、一日中気温がマイナス。今の気温はマイナス5度です。ひゃー、寒いっ。バンクーバーのほうがさらに寒いようですが、とてもビクトリアだとは思えないこの気候はラニーニャの影響に違いありません。11月に積もるほど雪が降るなんてビクトリア近郊ではほとんど考えられなかったこと。。この冬は寒くなると予想されていましたが、本当にあたってしまいましたね。ビクトリア・バンクーバーにいる皆さん、どうぞあったかくして風邪などひかないように気をつけましょう~。
by miffyinvic | 2010-11-22 17:49 | ひとこと

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic