人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週から冬時間に

先週の金曜日にハロウィンが終わって、この週末に冬時間になりました。(息子は今年はクッキーモンスターになりました。)時計を1時間遅くするので、今までの朝7時が6時になり、夜6時が5時になるわけです。おかげで朝は少し早く明るくなるけれども、そのかわり夕方は早くに暗くなってしまい、ああいよいよ冬になるんだなぁと実感。保育園に迎えに行く時間も今までなら明るかったのに、急に暗くなって、家に帰り着くころには夜といった感じ。最近は雨も多いし、急に雨の夜道に運転しなくてはならず、少々戸惑ってます。(こちらは秋冬が雨のシーズンなんです)実際、冬時間に切り替わった直後は交通事故が急増すると、地元のニュースも伝えていました。1時間の時差だけれど、息子の生活時間は変わらず、ここ二日は夜8時過ぎに寝て朝は4時半、5時起きでした(😞)今日は寝る時間がもとに戻ったので明日の朝はもう少しゆっくり寝てくれることを願います。

by miffyinvic | 2014-11-06 15:24 | ひとこと

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic