人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコのパッケージ

禁煙42日目。カナダでは、ほとんどの製品に英語とフランス語両方がプリントされている。タバコも例外ではない。箱の片面は英語で、もう片面はフランス語で、目立つ警告が写真入りで書かれている。カナダのタバコのパッケージには、必ずこのように警告を入れることが義務付けられている。警告の種類はいろいろあるが、今日は妊婦さんへのメッセージを紹介したい。(タバコの箱はもちろん私のではありません、同居人にお借りしました)
タバコのパッケージ_b0000372_10385492.jpg
"Tabacco use during pregnancy reduces the growth of babies during pregnancy. These smaller babies may not catch up in growth after birth and the risks of infant illness, disability and death are increased." (Health Canada)
「妊娠中の喫煙はお腹の中にいる赤ちゃんの成長を妨げます。(タバコの影響を受けた)小さな赤ちゃんは生まれた後の発育が遅れる可能性があり、幼児期の病気、障害、そして死亡の危険性が高まります。」
by miffyinvic | 2004-09-13 10:47 | 禁煙

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic