人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化

長い間更新してなかった恋愛話。去年の12月に彼はカナダに戻ってきてトロントで過ごしていたのだが、4月になって彼がビクトリアにやってきた。夏の間だけ、ビクトリアで彼と一緒に過ごすことになり、私の生活は大きく変化しつつある。今まで2年間遠距離を続けて、結果的にシングルでいることの気楽さにすっかり慣れてしまっていたので、彼と過ごす生活にちょっと戸惑う日々。。彼はほとんど日本語を話さないし、私の日本語なまりの英語を聞きなれていないので私の言ったことが通じないことも時々あり、少しずつストレスが貯蓄されていくような気がする。気がつけば付き合っている期間は長くなったものの、お互いの関係が深くなったわけではなく、まるで今回新たに関係を作り直すような感じなのである。彼は韓国から戻ってきて、自分のカナダでのキャリアを考え始めて、私は自分が1年後に卒業した後の進路を考え始め、どこでどういう風に二人の将来が重なりあうのか微妙なところ。彼がようやく自分のそばに来てくれたのに、将来のことを考えると手放しで喜べない自分がちょっと悲しい。
by miffyinvic | 2005-04-24 16:15

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic