なぜマッチョ系かというと

彼はずっと大工さんの仕事をしてきて、今は主に造りつけ家具やキッチンキャビネットを作っていて、ちょっとビール腹が出てきているものの、なかなか素敵な筋肉質の逆三角形ボディなのです。建設の現場で働いているのとColwood育ちのせいか、飲みも豪快。ガレージにビール専用冷蔵庫があって、たいてい24本入りのビールケースが欠かさずに入ってます。近所の人とよく飲むと聞いていたのは本当で、彼のガレージには両隣に住むおじさんたちや彼の仕事のパートナーがしょっちゅう出入りして、がやがやとビールを飲んでます。はっきり言って彼は学歴とは無縁だし、いまだかつて小説を1冊も読み終えたことがないと豪語してたのを思い出すと、彼はマッチョ系だなぁとつくづく思うのです。

でも、すごく繊細なところもあって、悲しいニュースやドラマで涙ぐんだり、人にはすごく優しかったり、些細なことで怒り出したり、私から見たら、かなり人間味のある彼。学校の勉強は向いてなかったようだけど、手で何か作ったり、直したりするのは抜群に上手。お料理もプロのコックさん並に上手で、彼の焼いたステーキは、ほとんどのレストランで食べるステーキよりも柔らかくて美味しいのです。見た目はマッチョ系なんだけど、いろんな面で繊細な彼、そのギャップが私にとっては魅力なのです。
[PR]
by miffyinvic | 2007-09-03 18:13

カナダ西海岸で6歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る