人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌平目のムニエルとスパゲッティ

今日は急になんだか舌平目が食べたくなって、ムニエルを作りました。バターの代わりにオリーブオイルを使って、パセリの代わりにサランチョを添えて。10歳の息子くんReeceがお魚を食べるか心配だったけど、すごく気に入ってくれて、いっぱい食べてくれて嬉しかった。舌平目(Sole)のお料理は簡単。切り身の両面に塩・コショウを振って、小麦粉を両面にはたいて、フライパンでオリーブオイルで焼くだけ。食べるときにレモンをたっぷりかけて、サランチョと一緒にいただきます。シンプルだけど美味しい、お気に入りのお料理。メインはトマトとナスのスパゲッティ。ガーリックの入ったオリーブオイルでタマネギを炒めて、ナス、マッシュルーム、トマト、サラミ(本当はベーコンを使う予定だったけど、冷蔵庫になかったのでサラミを代用)をほうり込み、最後にスパゲッティを加えて、塩・コショウで味付けして出来上がり。こちらもあんがい美味しくできて、満足なディナーになりました。
by miffyinvic | 2008-07-16 14:21

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic