人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました!

もう数日が経ってしまいましたが、先週の水曜日にビクトリアに戻ってきました。東京の家も、自分の家だけれど、カナダに帰ってくると、ビクトリアのColwoodの家も、自分の家なんだなぁって実感します。どっちも落ち着くし、帰ってくると嬉しい。。2週間ぶりに彼と再会するのも、新鮮で嬉しかったです。

帰りのフライトは、行きの便よりも2時間ほど短く、8時間ちょいで東京からバンクーバーに着いたし、今回はその間に2,3時間ちゃんと眠れたので、楽でした。

飛行機で隣り合わせた人は、ちゃんとした感じの若いカナダ人男性で、少し話をしたのですが、びっくりしたことに、府中刑務所に5年間いて、ようやく自由の身になりカナダに送還されることになったそう。その前はインドにいたそうですが、スーツケースに入った大麻を日本へ密輸しようとして成田で捕まったとのこと。飛行機の中で5年ぶりのビールを美味しそうに飲んでいました。でも、刑務所から釈放されて自分の国に戻るのは複雑な心境だろうなぁと、思います。

さて、

その翌日は、東京からバンクーバーに来ていた友達がビクトリアまで来てくれたので、ブッチャートガーデンやダウンタウンを案内しました。その日の朝フェリーターミナルに迎えに行くときはひどい雨だったので、どうなることかと心配しましたが、ガーデンに着くころには晴れて、友達はお花の写真を撮ったり、なかなか楽しんでくれたようでした。その後、ダウンタウンで豪華なロブスターランチをいただき、インナーハーバー、Empressホテル、海に浮かぶ家の並ぶFisherman's Wharfを回り、5時のフェリーぎりぎりの時間にフェリーターミナルでお別れしました。その友達も、今はもう東京に帰っているはず。Iちゃん、こないだは急ぎ足の案内でごめんね。でも、ほんと、お天気に恵まれてラッキーだったね!
by miffyinvic | 2008-09-30 05:16 | ひとこと

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic