人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仕事を始めました!

このブログにははっきり書いてませんでしたが、以前の仕事は6月末で辞めて、今年は夏休みをたっぷり楽しみ、その後日本に一時帰国して移民申請の準備をし、10月の後半に英語の試験IELTSを受けました。

ラッキーなことにその後すぐに、ビクトリアにあるITの会社での日本語のカスタマーサポート担当の仕事が決まって、10月末から働き始めました。今度はちゃんと健康保険や有給休暇などもあるし、年末年始は有給を使わずにお休みがもらえて、待遇もだいぶよくなりました。

場所はまたダウンタウンですが、勤務時間が8時-4時半で平日勤務なので、今はバス通勤に切り替えました。驚いたことにLangford(Can West Mall)からは朝の通勤時間帯に5分ごとにバスが出ているし、Park & Rideの駐車場があるWest Shore Rec Centerにはさらに多くのダウンタウン行きのバスが止まるので、今はPark & Rideを利用しています。しかもランチは30分なので、お弁当持ちで出勤しています。前は朝が苦手で、朝8時からの仕事なんて無理って思っていましたが、やってみれば意外とできるもの。そのかわり夜は早めに休んでます。

仕事は次から次へとやることがあって、かなり忙しくて、1日があっという間に過ぎていきます。長い間、オフィスで働く環境から離れていましたが、また普通に働く生活に戻って、正直に嬉しいです^^
by miffyinvic | 2008-11-13 13:37 | ひとこと

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic